2015-01-01から1年間の記事一覧

なつやすみ!

だいぶブログの更新怠ってました… 意外と書くネタがなかったですごめんなさい 前期末のテストが終わってからの夏休みということで、こんな時期から僕の夏休みはスタートします。 この夏休みはいろんなお勉強したいですね。 パソコン甲子園に出ることになった…

オープンソースカンファレンス2015 Hokkaidoに行ってきました

一昨日、オープンソースカンファレンス2015 Hokkaidoに行ってきました(書いてるうちに日付が変わった)。 大規模な情報系のイベントに参加するのは初めてだったので、少し緊張してましたが、最初に受けたセミナーが意外とゆるい感じだった(あっきぃさんごめん…

ブログ更新怠ってごめんなさい

タイトルの通りです。 怠っていた理由というか言い訳は、演劇部の公演の後、テスト勉強で忙しかったからです。 おかげで艦これの春イベはE3までしか進めませんでした。かなしいなぁ なんでE2とE3の攻略記事がないかって? 下書きの中に埋もれているからさ← …

久しぶりの主役

今日は部活で次の公演の役を決めるオーディションがありました。 うちの部活が人数少ないこともあり、役者希望の人は一応全ての役をオーディションすることになって自分が希望した主役が誰かに取られないか心配になりましたが、結果的には(後から聞いたら満…

てっぴーのぶろぐ、始まります!

ついに(一応)ブログが出来上がりました! これから学校生活や勉強、趣味のことについていろいろ書いていくつもりです! 皆さんよろしくお願いします!! なんでこんなブログ作るのに時間かかったかというとだいたいフォントのせいです。僕のせいではありませ…